温泉講座

水・温泉ORP評価アドバイザー養成講座を受講して来ました!

水・温泉ORP評価アドバイザー養成講座を受講して来ました!
北海道では、トム部長に続いて2人目の受講です(^^)

ORPって何?とお思いの皆さま。温泉やその他の液体が「酸化系」か「還元系」かって気になりませんか。

年齢とともに身体は酸化していきます。この参加が、老化や病気の原因にもなるんです。
それなら還元させたいですよね!!!そのためには~・・・ぜひ本講座を受講してみて下さい♪♪♪

とっても興味深い講座でしたよー(´▽`*)♪♪♪

温泉百貨店さまのサイトより転記>

ORP法を実際的に理解し、応用するためには、ORPの測定法を含めたデータの解析法を学ぶ実習が必要となります。具体的には、温泉水をORPメータで測定しても、その値がどのような意味を有しているのか正しく評価するためには、ORP値の他に、pHおよび温度のデータが必要になります。また、温泉水を比較する場合、同じ温度(25℃)に換算して評価、比較する必要があります。

さらに実習講座では、ORP法に加え、温泉水のエイジングや温泉水のメラニン生成抑制効果など、日常的に容易に入手可能なものを使い、可視的に温泉水の素晴らしさを実感できる実習も用意しています。

これらの手法を習得することで、個人的温泉趣味の知的好奇心を満たすだけでなく、実際の温泉地での温泉水の評価が可能となり、温泉の魅力や特徴、問題点の改善、さらにより鮮度の高い浴槽水の実現もアドバイス可能となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA